◆−―――FILIA―――−時水夜 氷沙梓(5/2-23:13)No.15238
 ┗Re:―――FILIA―――−れい(5/4-02:25)No.15253
  ┗Re:―――FILIA―――−時水夜 氷沙梓(5/4-13:38)No.15261


トップに戻る
15238―――FILIA―――時水夜 氷沙梓 E-mail 5/2-23:13


 こんばんは、時水夜です。
 やっとフィリアさんが書けますぅ。
 次はヴァルで・・・あと二回ぐらいで詩は終わりでしょうか?
 ではどうぞ・・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  FILIA


 籠の外に出るイメージを。
 何度も想像した。
 それは、とっても。
 力強くて。
 心強くて。
 でも。
 叶わない。
 とても儚いものだと思った。
 籠の中で生まれた小鳥は。
 死ぬまで籠の中だと思ってた。

 でも、チャンスがやって来た。

 この籠から解放される。
 たった一度のチャンス。
 でも、解放されれば自分は消えるかもしれない。
 でも、私は飛びたい。
 自由に羽ばたきたい。
 自由と引き替えに。
 失うものもあるけど。
 後悔するかもしれないけど。


 私は『自分』を手に入れるために旅立つ。


 私はフィリア。
 今までは、小さな籠の中が全てだと思ってた。
 でも。
 あの人達に出逢い。
 一緒にいると。
 
 生きるモノは閉じこめられず。
 永遠に向かい。
 全ては飛び立っていく。
 そんな大きなイメージを持てるようになった。
 
 私は世界の中では小さな存在だけど。
 小鳥のように籠の中で生きるような小さなものでもない。


 誰かに従って生きるものじゃないと。
 みんながよく教えてくれたね。
 自分で作った分かれ道は。
 自分で答を見つけ。
 自分で切り開く。



    見ることのできない
         永遠に向かって―――――――――


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 リナと旅をする前。
 後半は、旅してる最中か、終わった後でしょうね(なんで問いかけてるんだよ)。
 あぁもう!!!
 「明日があるさ」が頭から離れない!!!!
 しかもバッチリ「ジョージアで行きましょう編」!!!!!!
 何故だぁぁぁ!!


 では、ちょっとノイローゼ気味(???)な、時水夜でした。
 ねむてぇ〜〜〜〜〜。

 ・・・ところで、フィリアの綴りって、タイトル通りでオッケーでしたっけ?
 ちょっと自信ナッシング(爆)。

トップに戻る
15253Re:―――FILIA―――れい E-mail 5/4-02:25
記事番号15238へのコメント


 どーも、今晩和です。フィリアさんの詩ですね★ヒサシさんの詩はとっても綺麗で素敵です〜。私もこういうの書きたい…。まあ愚痴(なのか?)は置いといて。

 フィリアのスペリングはFILIAでOK…のハズです…。そう言えば、スレキャラでrの発音の文字があると、必ずrじゃなくてlなんですよね…不思議。

 んでわ、早速感想を。

 フィリアの旅する前の人生←竜生と言うべきですか?(笑)は結構「籠の中の鳥」と例えられますよね。ホント、純粋培養液箱入りムスメで。(^^;)
 
 籠の中の鳥にシアワセは果たしてあるのでしょうか?
 籠の中の鳥は、外で自由に飛びまわっている鳥を見て何を想うのでしょうかね…。

 自由、と言うたった2文字の単語の中にたっくさんの意味ありますよね。此れほど深い単語も珍しい…(独断と偏見で恐縮ですが)

 彼女にとっての自由は何なんでしょうか…?(何か疑問形ばっかしですいません)

 それでは、この辺りにて…★
 かしこ。

トップに戻る
15261Re:―――FILIA―――時水夜 氷沙梓 E-mail 5/4-13:38
記事番号15253へのコメント

れいさんは No.15253「Re:―――FILIA―――」で書きました。
>
>
> どーも、今晩和です。フィリアさんの詩ですね★ヒサシさんの詩はとっても綺麗で素敵です〜。私もこういうの書きたい…。まあ愚痴(なのか?)は置いといて。
今日は、時水夜です。
今日いろいろと時間が・・・・・なので(?)、タイトルがまんまになってしまいましたがお許しを・・・。
>
> フィリアのスペリングはFILIAでOK…のハズです…。そう言えば、スレキャラでrの発音の文字があると、必ずrじゃなくてlなんですよね…不思議。
オッケーですか。ふぅ(一息)。
rじゃなくてlなんですか。細かいとこ見てますね〜。
>
> んでわ、早速感想を。
どぞどぞ。
>
> フィリアの旅する前の人生←竜生と言うべきですか?(笑)は結構「籠の中の鳥」と例えられますよね。ホント、純粋培養液箱入りムスメで。(^^;)
竜生・・・なんですかね?っていうか純粋培養「液」なんですか!!!!?
謎いっぱいですよう!!!
> 
> 籠の中の鳥にシアワセは果たしてあるのでしょうか?
それ以前に、籠の中の小鳥は「自由」という言葉の意味を知っている、あるいは「自由」という言葉を知っているのでしょうか?
> 籠の中の鳥は、外で自由に飛びまわっている鳥を見て何を想うのでしょうかね…。
特別扱いを受けるのは嫌。私には自由になる権利はないのか?
私は何故籠の中で大人しくしていなければいけないのか?
>
> 自由、と言うたった2文字の単語の中にたっくさんの意味ありますよね。此れほど深い単語も珍しい…(独断と偏見で恐縮ですが)
皆さんが、私が詩を書いたときに、レスでいろんな事を深く考えてくれるのは、本当に嬉しいです。
私の思いこみだったらぶっ飛びですが・・・(爆)
>
> 彼女にとっての自由は何なんでしょうか…?(何か疑問形ばっかしですいません)
彼女の自由。多分私は、自分の存在・・・自分はこの世界の一片(ひとかけ)だということを認めて欲しい。認められ、初めて自分は自由を捜すことができる・・・。
なんか違う?

>
> それでは、この辺りにて…★
> かしこ。
ではでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜。