◆−投稿しちゃいます!!(一応ガウリナです)−雅(5/14-22:39)No.15409
 ┣こんにちはっ。−みてい(5/15-01:56)No.15411
 ┃┗Re:こんにちはっ。−雅(5/15-23:37)No.15425
 ┣綺麗で哀しい過去語り−葵楓 扇(5/15-19:03)No.15413
 ┃┗もう少し、明るい感じにしたかったのに・・・−雅(5/15-23:52)No.15426
 ┣無色の悲しさ・・・・・(泣)−あんでぃ(5/15-22:28)No.15418
 ┃┗無色だからこそ素直になれるのかも・・・−雅(5/16-00:31)No.15428
 ┗切ない。でも・・・・(泣)−ゆえ(5/15-23:05)No.15423
  ┗こそっと、教えちゃいます。−雅(5/16-00:50)No.15429

トップに戻る
15409投稿しちゃいます!!(一応ガウリナです)5/14-22:39

こんばんは。雅です。
今、巷で密かに流行ってるあの方の歌ネタでガウリナをっていうかリナの詩を書いてみました。リナちゃんが変ですいません(汗)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

冷たい雨が頬を伝ってゆく。傷を負った痛みから意識がだんだんと薄れてゆく。

「これで終わりだ。これで冥王の計画も水の泡だ。くっくっく。――死ね!!リナ=イナバース!!」

魔族の手に魔力球が生まれ、あたしに向かって放たれる。

―――逃げ切れない。ヤラレル。―――

そう思って反射的に目をつぶった瞬間

「崩霊裂!」

アメリアの声が辺りに響き渡り、魔族を光の柱が包み込む。

ギァオオオオオオゥ!断末魔の叫びと共に魔族はあっさりと無へと還っていった。

「リナ!」

アメリアが急いで駆け寄ってくる。

「大丈夫?今復活かけるから」

そう言って呪文を唱えるアメリア。復活の呪文を使ってるところから結構ヤバかったのかもしれない。傷は右肩から胸にかけてだった。

「無事だったか?リナ!おいっ!しっかりしろ!!」

アメリアに続いてやってきたゼルがあたしにむかって何やら言ってるが、あたしの意識はすでに途切れていた。

あれは幻だったかもしれない

あの日あの場所で起こったことは

長い間夢を見ていたのかもしれない

心の奥底にあった寂しさ、孤独、不安、それらが見せた幻影だったのかもしれない

「それぐらいにしておくんだな。盗賊ども!このまましっぽを巻いて逃げるがいい。そうすれば命だけは助けてやる。」

「なんだ。どんぐり目のちびでぺチャパイのガキじゃないか。」

「あ゛あ゛ー―!!俺の肉を。それならこっちは・・・ていっ!!」

「う、うわぁぁ。リ、リナ。落ち着け!!たのむから『竜破斬』はやめてくれぇぇぇ。」

「お前なぁ。俺がどんだけ心配したかわかってるのか?」

「俺はお前さんの保護者だしな。とことんつきあうさ。」

「―――リナ―――」

空を見上げると瞳に焼きついた鮮明な記憶

青空のような蒼い瞳 透けるようにきれいな金髪 お日様のように優しい微笑み

頭を撫でる大きな手 幻にしてはリアルな感触 夢なんかじゃないという唯一の証

目がさめて最初に映ったのは見なれない宿の天井だった。そして自分がベットに寝ていることに気づき、

起きあがろうとして右肩に残る鈍い痛みがさっきまでの事が現実だと教えてくれる。

あたしは、ふとあることに気づいて苦笑する。――右肩、つまり右側、いつも彼があたしの隣に居る場所。普段の生活にしても戦闘中にしても、必ずと言っていいほどの彼の指定席。

「――あたしってば、よっぽど信頼してたのね。いつの間にか、あいつと一緒に居るのが当たり前になってたもんなぁ。――」

ぽた。ぽた。シーツに染みが出来ていく。視界がぼやけていく。

「――――っあれっ。―――へんな・・。どうし・・・っく・・・・。」

――――ガウリィ――――

あなたが傍にいない ただそれだけで 世界がこんなに違って見えるなんて

こんなこと望んでなかった ただ側に居たいだけ

隣で一緒に笑っていたかっただけなのに

街の景色歪み始めてる 思わず両目を覆った 全ての色失くしそうで

「・・・・・ナ―――――ナさ・・・ん。起きてますか?入りますよ。」

ノックの音と共にドアの向こうからアメリアの声がする。遠慮がちな声。どうやらだいぶ心配かけたみたいだ。

色々ありすぎて、めずらしくセンチメンタルになってたみたい。いつものあたしらしくない。

そう、まだ全て終わったわけじゃ無い。諦めるにはまだ早すぎる。あたしはまだやれる。

遠くで誰かの声がする 私を呼んでいる声 あの人の声じゃないけれど 

一人じゃないから 大丈夫だって頷いた

どんな敵が相手でも必ず取り戻してみせるわ

私はとても強いんだから

「うん。もう大丈夫よ。入っていいわよ。」

自分に言い聞かせるように。涙をぬぐって応えた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

読んでくださってありがとうございます。元歌は、分かりましたか?分かった方は、ぜひその曲を聞いてみてください。ちなみに雅自身がこの人の大ファンなのです。この曲を歌ってる人のヒントは『人魚』です(笑)

文中でガウリィはいつもリナのなんとなく右に居るって書いてしまいましたが、もし、左だったらゴメンナサイ。

では、雅でした。

トップに戻る
15411こんにちはっ。みてい 5/15-01:56
記事番号15409へのコメント

>こんばんは。雅です。
こんにちはっ。…あれ、挨拶夜だな。
あらためまして今晩は、そして初めましてですよね。みていでございます。
>今、巷で密かに流行ってるあの方の歌ネタでガウリナをっていうかリナの詩を書いてみました。リナちゃんが変ですいません(汗)
最近の(ここ10年の)歌に疎いみていにわかるかな…(汗)

>あれは幻だったかもしれない
>
>あの日あの場所で起こったことは
>
>長い間夢を見ていたのかもしれない
>
>心の奥底にあった寂しさ、孤独、不安、それらが見せた幻影だったのかもしれない

>空を見上げると瞳に焼きついた鮮明な記憶
>
>青空のような蒼い瞳 透けるようにきれいな金髪 お日様のように優しい微笑み
>
>頭を撫でる大きな手 幻にしてはリアルな感触 夢なんかじゃないという唯一の証

>あなたが傍にいない ただそれだけで 世界がこんなに違って見えるなんて
>
>こんなこと望んでなかった ただ側に居たいだけ
>
>隣で一緒に笑っていたかっただけなのに
>
>街の景色歪み始めてる 思わず両目を覆った 全ての色失くしそうで

>遠くで誰かの声がする 私を呼んでいる声 あの人の声じゃないけれど 
>
>一人じゃないから 大丈夫だって頷いた
>
>どんな敵が相手でも必ず取り戻してみせるわ
>
>私はとても強いんだから

>読んでくださってありがとうございます。元歌は、分かりましたか?分かった方は、ぜひその曲を聞いてみてください。ちなみに雅自身がこの人の大ファンなのです。この曲を歌ってる人のヒントは『人魚』です(笑)
おおっ!珍しく知ってたぞっ!
…………………思い出そうとすればするほどあやふやになってくのは何故…??(泣)

>文中でガウリィはいつもリナのなんとなく右に居るって書いてしまいましたが、もし、左だったらゴメンナサイ。
みていもガウリイはリナの右にいるよな気がしてます。

場面としては、ガウリイが攫われてサイラーグへ向かうあたりですよね。
すごいすっきりしてキレイな文章で羨ましいです。

>では、雅でした。
ではでは、内容があまり無いですが、まずはこれにて。
みていでございました。

トップに戻る
15425Re:こんにちはっ。5/15-23:37
記事番号15411へのコメント

>こんにちはっ。…あれ、挨拶夜だな。

>あらためまして今晩は、そして初めましてですよね。みていでございます。
いえいえ、こちらこそ。
>最近の(ここ10年の)歌に疎いみていにわかるかな…(汗)

大丈夫です!!根性さえあれば(笑)、今からでも間に合います。
>おおっ!珍しく知ってたぞっ!
>…………………思い出そうとすればするほどあやふやになってくのは何故…??(泣)

そうなんですよね。思い出そうとすればするほど・・・
ちなみにこの曲は、あるCDのカップリングとして入ってました。あと某CMで2年ほど前(?)に流れたそうです。
>
>場面としては、ガウリイが攫われてサイラーグへ向かうあたりですよね。
>すごいすっきりしてキレイな文章で羨ましいです。
ありがとうございますぅぅぅ。もっと色々書き足したかったんですが、書けば書くほど、変になってしまって、かなり悩みました。
では、もう少し、精進して参りますので・・・
雅でした。

トップに戻る
15413綺麗で哀しい過去語り葵楓 扇 5/15-19:03

雅さんは No.15409「投稿しちゃいます!!(一応ガウリナです)」で書きました。

>こんばんは。雅です。
 こんにちは。おそらくお久しぶりです、扇です。
 さいきん、な〜んとなくガウリナが読みたいなぁ、と思っていたので、気分良く読ませていただきました♪
 綺麗で哀しいお話ですね。
 なんというか、リナの強さ、というものを、再び垣間見ました。
 そして、同時に弱さを。
 上手く表現できないけれど、なんというか・・・冷たさの中に、暖かさを感じました。
 良い小説を、ありがとうございました(^^)

>読んでくださってありがとうございます。元歌は、分かりましたか?分かった方は、ぜひその曲を聞いてみてください。ちなみに雅自身がこの人の大ファンなのです。この曲を歌ってる人のヒントは『人魚』です(笑)
 ・・・某ロックバンドの・・・?(爆)
 灰色だったか虹だったか忘れましたが(をい)
 (注意・灰色=グレイ、虹=ラルク)

>文中でガウリィはいつもリナのなんとなく右に居るって書いてしまいましたが、もし、左だったらゴメンナサイ。
 左だったら・・・どうしましょう?(笑)二人が立ってる構図の絵って、ガウリイが左にいる方が多いかも・・・(爆)
 けれど、互いに隣に絶対居る、っていうのは変わりないと思います。

>では、雅でした。
 ではでは。

トップに戻る
15426もう少し、明るい感じにしたかったのに・・・5/15-23:52
記事番号15413へのコメント

> こんにちは。おそらくお久しぶりです、扇です。
覚えてくださったんですね。お久しぶりの雅です。
> さいきん、な〜んとなくガウリナが読みたいなぁ、と思っていたので、気分良く読ませていただきました♪
> 綺麗で哀しいお話ですね。
> なんというか、リナの強さ、というものを、再び垣間見ました。
> そして、同時に弱さを。
> 上手く表現できないけれど、なんというか・・・冷たさの中に、暖かさを感じました。
> 良い小説を、ありがとうございました(^^)

お褒めの言葉ありがとうございますです。もともとこの曲というかこの人の詩は哀しい歌が多いんですよね。この曲ばらしちゃいますが「monochrome」と言うのですが、この中に出てくる「街の景色歪み始めて サングラス探した 全ての色なくすために」ここの部分が凄くお気に入りでなんとかガウリナに出来ないものかなって思って書いたものなんです。

> ・・・某ロックバンドの・・・?(爆)
> 灰色だったか虹だったか忘れましたが(をい)
> (注意・灰色=グレイ、虹=ラルク)

残念ながら、違うんですよね。女性歌手です。多分これで分かると思うんですが(曲名も入れましたし・・・)灰色さんとか虹さんとか、あと先日解散した「月の海」さんとかも好きですけどね(爆)

では、雅でした。

トップに戻る
15418無色の悲しさ・・・・・(泣)あんでぃ E-mail 5/15-22:28

>こんばんは。雅です。
>今、巷で密かに流行ってるあの方の歌ネタでガウリナをっていうかリナの詩を書いてみました。リナちゃんが変ですいません(汗)

こんばんは♪あんでぃでございます!!

ををを!!はやっていたのか(笑)あの方の歌(笑)
曲がなんなのかは分かりました♪しかし、(遠い目)自分の書いた小説と見比べるのは虚しくなるのでやめておきます(汗)
あの歌はガウリナにも当てはまる歌なんですね・・・・・う〜ん、広い(←?)

リナちゃんにとってガウリイくんは大きな空(蒼)であって、とっても大きな存在で・・・・・
その色が無くなってしまうのは悲しいです(> <)
最後に『私はとても強いから』とまるで自分に言い聞かせているようで、グッときてします!!
いい詩だし、いい歌だ・・・・・と心から感動してます!!

あの歌は私大好きです(> <)
と、言うかあの曲が入っているアルバムの曲は全て好きです(笑)
でも、持っているのは私じゃなくって姉(苦笑)
時々姉の部屋からありがとう(笑)←何やってる(汗)

浜あゆ全制覇(笑)頑張りましょうね♪(押し付けてる人/汗)
それでは、雅さんの次のお話を楽しみに待っています!!
あんでぃでした☆

そうそう、一応曲を紹介してくださった時にためしにルクミリで書いてみましたが(汗)
これは出さないに限る(笑)と、封印しました。わっはっは(汗)

トップに戻る
15428無色だからこそ素直になれるのかも・・・5/16-00:31
記事番号15418へのコメント

>
>こんばんは♪あんでぃでございます!!
>おなじく、こんばんは、雅です。
>ををを!!はやっていたのか(笑)あの方の歌(笑)

ええ、もちろん!!あゆファンの一人である雅が言っているのですから間違い無いです(おい)

>曲がなんなのかは分かりました♪
さすが、あんでぃさん、分かりましたかぁ、もちろん聞いていただけましたよね?
>しかし、(遠い目)自分の書いた小説と見比べるのは虚しくなるのでやめておきます(汗)

いえいえ、こっちの方こそ、比べるには、天と地程の差が・・・・
もっと修行を積まなければ・・・

>あの歌はガウリナにも当てはまる歌なんですね・・・・・う〜ん、広い(←?)

ガウリナにもルクミリにも合いますもんねぇ。でも、なぜかゼルアメには合わない気がするんですけど。とってもほのぼのしそうで。

>リナちゃんにとってガウリイくんは大きな空(蒼)であって、とっても大きな存在で・・・・・
>その色が無くなってしまうのは悲しいです(> <)
>最後に『私はとても強いから』とまるで自分に言い聞かせているようで、グッときてします!!
>いい詩だし、いい歌だ・・・・・と心から感動してます!!
自分でいうのもなんですが、今回のポイント(?)は、最後の『私はとても強いから』と、リナが一人で泣く場面と、ガウリィの台詞だと思ってます。ガウリィの台詞は、なるべく原作に沿うようなもので日常に使ってそうなのを選んでみました。
雅自身は、お食事バトルの時の台詞が好きですね。

>あの歌は私大好きです(> <)
>と、言うかあの曲が入っているアルバムの曲は全て好きです(笑)
>でも、持っているのは私じゃなくって姉(苦笑)
>時々姉の部屋からありがとう(笑)←何やってる(汗)
これを機に次の新曲は自分の手でゲットしてみては、これもまたバラードで良いですよ。おすすめ。(さりげに宣伝!)

>浜あゆ全制覇(笑)頑張りましょうね♪(押し付けてる人/汗)
全制覇は、よく考えたら・・・だってアルバム含めて30曲近くあるし(汗)
>それでは、雅さんの次のお話を楽しみに待っています!!

ご期待に添えるよう努力中です。

>あんでぃでした☆
>
>
>そうそう、一応曲を紹介してくださった時にためしにルクミリで書いてみましたが(汗)
>これは出さないに限る(笑)と、封印しました。わっはっは(汗)
>そんなことを言わずにぜひ見せてくだいさい。こっそりでも良いので。

では、感想ありがとうございました。雅でした。

トップに戻る
15423切ない。でも・・・・(泣)ゆえ E-mail URL5/15-23:05

こんにちは、ゆえです♪

あああああああああああああ、雅さんの書かれる話は本当に綺麗です〜〜。

右でも左でも、そこにガウリイという信頼があったからスキも出来たリナの弱さと、
それでもその先を見て歩こうとする強さと。

リナそのものですね。

しかし問題か一つ。

・・・・・・・・・・・・・・・元曲がわかんないです(号泣)
もしかして最近私がはまりこんだ彼女の曲なのでしょうかっ?!
巷ではやっている曲・・・・・世間知らずな自分がニクイ(泣)
うう、よかったらこっそりでもいいんで、教えてやっ下さいませっ!

トップに戻る
15429こそっと、教えちゃいます。5/16-00:50
記事番号15423へのコメント

>こんにちは、ゆえです♪

こちらこそ。今は夜なので一応、こんばんはと言うことで。雅です。

>あああああああああああああ、雅さんの書かれる話は本当に綺麗です〜〜。
>
>右でも左でも、そこにガウリイという信頼があったからスキも出来たリナの弱さと、
>それでもその先を見て歩こうとする強さと。
>
>リナそのものですね。

いやぁ、そんなにベタ誉めされると照れますねぇ(おい)
これは、けっこうスッパっと悩まずに大まかの部分は書けたんですよ。(補足や修正でかなり悩みましたが)テレビと原作(特に原作)では、そんなに深く書かれてなかった、リナのガウリィに対する気持ちが書けたらなぁと思って出来あがったものです。歌もみょーにマッチしてて自分では、結構気に入ってます。

>しかし問題か一つ。
>
>・・・・・・・・・・・・・・・元曲がわかんないです(号泣)
>もしかして最近私がはまりこんだ彼女の曲なのでしょうかっ?!
>巷ではやっている曲・・・・・世間知らずな自分がニクイ(泣)
>うう、よかったらこっそりでもいいんで、教えてやっ下さいませっ!

ええ、この際だから教えちゃいましょう。ずばり「○崎○○み」の曲です。

ちなみに曲名は「monochrome」です。
ヒントで、「人魚」と書いてたので、分かるかなと思ったのですが、やっぱり、無理みたいでしたね。(今、CM本人が出演してるんですけど)
ある曲のカップリングとして出たので、表立っては発売されてませんので。2tアルバムに収録されてます。よろしかったら聞いてみてくだいさいな。

うわっっ!!なんか、違う宣伝をしてしまった。ここは、スレのHPなのに・・・(汗)

ということで、ゆえさん、分かりましたでしょうか?

では、感想どうもでした。雅でした。