◆−『読みまくれ!!!大辞典』の登録について−一坪(5/31-18:40)No.15709
 ┗わかりました。−みてい(5/31-19:04)No.15710

トップに戻る
15709『読みまくれ!!!大辞典』の登録について一坪 E-mail 5/31-18:40

いつもお世話になってます一坪です。
『読みまくれ!!!大辞典』、たくさん登録していただき本当に感謝してます。
で、その『読みまくれ!!!大辞典』ですが、問題が発生しました。
それは「全角1文字、半角2文字以下のワードが登録されると、動作がおかしくなる」というものです。
そんなわけで説明ページに以下の文章を追加しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アイカ 「他にも登録の時に気をつけることありますか〜?」
一坪 「全角1文字、半角2文字以下は登録できません。」
アイカ 「それは、どういう意味です?」
一坪 「例えば『う』、『歌』、『◎』、『1』、『K』、『pa』などの全角1文字、半角2文字以下は使わないでください。」
アイカ 「なんでですか〜?」
一坪 「これはプログラムのバグ(ミス)らしく、ナゼか一文字のワードを登録すると辞書がおかしくなるんです。」
アイカ 「ふむむむ……直せないんですか〜?」
一坪 「自分で作ったプログラムじゃないので……。」
アイカ 「そんなー………。」
一坪 「ま、ようするに仕様です。」
アイカ 「仕様!!?? 不具合が直せなかったり、直すのがめんどかったときの究極の言い訳ですか!?」
一坪 「はい。『仕様です。』と言われたら、もう諦めるしかない最強呪文です。」
アイカ 「(T△T)」
一坪 「何でもかんでも『仕様』と言い張る会社は見限りましょう。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というわけで注意していただけるとありがたいです。

それと登録していただいたデータで上記の条件に当てはまるワードは、一坪が勝手に修正いたしました。
申し訳ありません。

では、これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
15710わかりました。みてい 5/31-19:04
記事番号15709へのコメント

一坪様、いつもお世話になっております。みていにございます。

『読みまくれ!!!大事典』の登録上の注意確認しました。
仕様…たしかにそう言われてしまったらだるまさん状態(手も足も出ない/爆)ですねぇ。

ではでは、これからもお世話になりますっ。