◆−初めまして&詩の依頼を受ける、ってどうですか?−天鵺 詩緒(6/3-00:46)No.15778
 ┣光響詩『夢』−天鵺 詩緒(6/3-01:05)No.15781
 ┣はじめまして−一坪(6/3-07:09)No.15785
 ┃┗初めましてです−天鵺 詩緒(6/5-21:41)No.15830
 ┣依頼しますぅぅぅvvv −時水夜 氷沙梓(6/3-21:18)No.15793
 ┃┗創世神話的雰囲気で?−天鵺 詩緒(6/5-21:43)No.15831
 ┗初めまして♪−神無月遊芽(6/5-21:13)No.15828
  ┗依頼平気ですよ−天鵺 詩緒(6/5-21:45)No.15832


トップに戻る
15778初めまして&詩の依頼を受ける、ってどうですか?天鵺 詩緒 6/3-00:46



 初めまして、皆々様。天鵺 詩緒(あまぬえ しお)と申します。
 この度、丁度よい機会と相成りまして、こちらに投稿をさせていただこう、と思いました。
 ・・・堅苦しい挨拶は、この辺にして、と・・・(がさごそ)

 ですが私、小説というのはどうにも苦手で、長続きしないんですよ。
 そこで、考えたのですが・・・。
 詩を書く、っていうのはどうでしょうか?
 詩書きは得意ですし、HNにも入っているし。
 それで、私はこちらに詩を投稿させていただこう、と思って、今回書いています。
 けれど、それだけだと面白みがないな、と少々思いまして・・・(思わない方が普通だけれど)
 いろいろ考えた結果、こういう結論になりました(あっさり)

 皆様から詩の依頼を受け、その詩を私が書く!

 依頼といっても、「○○な感じの詩を書いて!」という程度のことで平気です。たとえば、「元気の出る前向きな詩を書いて!」とか、「天使が出てくる、神秘的な詩を書いて!」とかで結構です。割と神話などにも精通しているので、むしろ神秘系の詩は得意分野です。
 また、素晴らしい皆様のことですから、小説をお書きになられている方も多いでしょう。
 なので、その小説にあった詩や、それに登場するキャラクターをテーマにした詩などの依頼もお受けいたします。っていうか、依頼してください(切実)
 基本的に、どんなものでも書きます。というか、書かせていただくだけで感激です。
 こんな私ではありますが、今後もよろしくお願いいたします。
 では、また。

トップに戻る
15781光響詩『夢』天鵺 詩緒 6/3-01:05
記事番号15778へのコメント

 今晩は。天鵺です。
 さっそく、というか、詩を投稿させていただきます。
 少しでも、皆様の依頼の参考になれば、と思っております・・・


==================================


  光響詩『夢』


 夢を見た
 遠い あの日の夢

 今は忘れられた 幼い日
 ともに遊んだ くまのぬいぐるみ
 いつも大事に持っていた
 片時も離さずに

 眠る時も
 ずっといっしょ

 目覚める時も
 ずっといっしょ

 ずっといっしょに
 夢を見ていた

 優しい優しい
 あの日の夢を

 夢の中で 時の番人は
 黙って遠くを指で指す
 その先にあるものは何?

 昔無くした 小さなおもちゃ?
 いつか貰った 大切な指輪?
 あの日見た 紅蓮の夕焼け?

 優しかった あのころの想い?


 忘れてしまった あの日の思い出?


 あの日
 大事にしていた くまのぬいぐるみを
 どこかに置いてきてしまった

 森の中で 友だちと遊んだときに
 あそこの切り株に ちゃんと置いたはずなのに
 泣きながら探していた くまのぬいぐるみ

 夢でたびたび見る あの広大な大空
 あの空のどこかに あのくまのぬいぐるみは居る

 青い空を夢見て
 大地から
 切り株から
 ぬいぐるみは飛んでいってしまった


 夢の中で
 今もぬいぐるみと あの日の思い出は
  空を飛ぶ
   優しい笑い声をたてながら

    夢の中で


 夢の中で・・・



==================================


 お粗末様です。
 自分で書いていて何ですが・・・こんな詩しか書けない私に、依頼なんて来るかしら?(汗)
 とにもかくにも。
 自分で書いてしまったからには、仕方がない。これからも頑張らせていただきます。

 今回は、『夢』をテーマに書いてみました。
 昔無くしてしまったあのぬいぐるみは、今どこにあるんだろう?
 そう考えると、いろいろな思いが巡ってきます。
 詩の第一回目の投稿にしては、だいぶ力不足な詩ではありますが・・・
 これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

トップに戻る
15785はじめまして一坪 E-mail 6/3-07:09
記事番号15778へのコメント

投稿ありがとうございました!
依頼された詩を書いてくれれるんですか。
おもしろい企画ですね。

というわけでさっそく依頼します。
とりあえず『涼』で。

トップに戻る
15830初めましてです天鵺 詩緒 6/5-21:41
記事番号15785へのコメント

一坪さんは No.15785「はじめまして」で書きました。

>投稿ありがとうございました!
>依頼された詩を書いてくれれるんですか。
>おもしろい企画ですね。
 初めまして、ありがとうございます。
 頑張って詩を書きます〜。

>というわけでさっそく依頼します。
>とりあえず『涼』で。
 涼しい感じの内容で良いですか?
 さっそく書かせていただきます。
 ではでは。

トップに戻る
15793依頼しますぅぅぅvvv 時水夜 氷沙梓 E-mail 6/3-21:18
記事番号15778へのコメント

 こんばんは、時水夜 氷沙梓という者です。
 天鵺様は、変わった詩の書き方ですねvv
 私も、下のツリーや、他いろいろと詩を書いてますが・・・。
 全て自分の意志で勝手気ままに書いてるんですね。
 依頼を受けて書くなんて、思いつかなかったし、いい考えだと思いますねvv

 ではv
 早速詩の依頼をvv
 私も、神話とか天使、翼などの神秘的で綺麗な言葉や雰囲気、物語大好きなので。
 「翼」を土台にした神・天使などの神話的な詩を創ってほしいのですvv
 う・・・、ちょっといきなり図々しいでしょうか?(不安)
 こんなのを詩にしてくれたら嬉しいですvv
 ではでは、これからよろしくお願いしますvv
 私も、頑張って小説・詩を書きますvv

 それでは・・・・・・・

トップに戻る
15831創世神話的雰囲気で?天鵺 詩緒 6/5-21:43
記事番号15793へのコメント

時水夜 氷沙梓さんは No.15793「依頼しますぅぅぅvvv 」で書きました。

> こんばんは、時水夜 氷沙梓という者です。
 初めまして、時水夜様。ありがとうございます。

> 天鵺様は、変わった詩の書き方ですねvv
> 私も、下のツリーや、他いろいろと詩を書いてますが・・・。
> 全て自分の意志で勝手気ままに書いてるんですね。
> 依頼を受けて書くなんて、思いつかなかったし、いい考えだと思いますねvv
 ありがとうございます。
 時水夜様の詩はあこがれの的ですv

> ではv
> 早速詩の依頼をvv
> 私も、神話とか天使、翼などの神秘的で綺麗な言葉や雰囲気、物語大好きなので。
> 「翼」を土台にした神・天使などの神話的な詩を創ってほしいのですvv
> う・・・、ちょっといきなり図々しいでしょうか?(不安)
> こんなのを詩にしてくれたら嬉しいですvv
 了解しました。さっそく書かせていただきますね。
 世に揺れ動く翼、的なイメージで・・・(タイトルと違うし)

> ではでは、これからよろしくお願いしますvv
> 私も、頑張って小説・詩を書きますvv
>
> それでは・・・・・・・
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 ではでは。

トップに戻る
15828初めまして♪神無月遊芽 E-mail URL6/5-21:13
記事番号15778へのコメント

> 初めまして、皆々様。天鵺 詩緒(あまぬえ しお)と申します。
> この度、丁度よい機会と相成りまして、こちらに投稿をさせていただこう、と思いました。
 初めまして詩緒様。神無月と申します。
 投稿小説1によく出現する、駄作書きでございます。

> ・・・堅苦しい挨拶は、この辺にして、と・・・(がさごそ)
>
> ですが私、小説というのはどうにも苦手で、長続きしないんですよ。
> そこで、考えたのですが・・・。
> 詩を書く、っていうのはどうでしょうか?
> 詩書きは得意ですし、HNにも入っているし。
> それで、私はこちらに詩を投稿させていただこう、と思って、今回書いています。
 詩緒様は詩をお書きになられるんですね〜v
 『夢』、なんだか不思議な感じでとってもよかったですvv

> けれど、それだけだと面白みがないな、と少々思いまして・・・(思わない方が普通だけれど)
> いろいろ考えた結果、こういう結論になりました(あっさり)
>
> 皆様から詩の依頼を受け、その詩を私が書く!
>
> 依頼といっても、「○○な感じの詩を書いて!」という程度のことで平気です。たとえば、「元気の出る前向きな詩を書いて!」とか、「天使が出てくる、神秘的な詩を書いて!」とかで結構です。割と神話などにも精通しているので、むしろ神秘系の詩は得意分野です。
> また、素晴らしい皆様のことですから、小説をお書きになられている方も多いでしょう。
> なので、その小説にあった詩や、それに登場するキャラクターをテーマにした詩などの依頼もお受けいたします。っていうか、依頼してください(切実)
> 基本的に、どんなものでも書きます。というか、書かせていただくだけで感激です。
 おもしろそうですねv
 早速依頼したいところではありますが、もう2つも依頼が入ってしまっているようなので、今回は見送りますね。
 でも、楽しみにしております。


 それでは。
   神無月遊芽

トップに戻る
15832依頼平気ですよ天鵺 詩緒 6/5-21:45
記事番号15828へのコメント

神無月遊芽さんは No.15828「初めまして♪」で書きました。

>> 初めまして、皆々様。天鵺 詩緒(あまぬえ しお)と申します。
>> この度、丁度よい機会と相成りまして、こちらに投稿をさせていただこう、と思いました。
> 初めまして詩緒様。神無月と申します。
> 投稿小説1によく出現する、駄作書きでございます。
 初めまして、神無月様。
 貴方の小説はよく拝見させていただいています。最初の部分の詩が好きです(^^)

>> ・・・堅苦しい挨拶は、この辺にして、と・・・(がさごそ)
>>
>> ですが私、小説というのはどうにも苦手で、長続きしないんですよ。
>> そこで、考えたのですが・・・。
>> 詩を書く、っていうのはどうでしょうか?
>> 詩書きは得意ですし、HNにも入っているし。
>> それで、私はこちらに詩を投稿させていただこう、と思って、今回書いています。
> 詩緒様は詩をお書きになられるんですね〜v
> 『夢』、なんだか不思議な感じでとってもよかったですvv
 ありがとうございます。
 詩しか取り柄がないので・・・

>> けれど、それだけだと面白みがないな、と少々思いまして・・・(思わない方が普通だけれど)
>> いろいろ考えた結果、こういう結論になりました(あっさり)
>>
>> 皆様から詩の依頼を受け、その詩を私が書く!
>>
>> 依頼といっても、「○○な感じの詩を書いて!」という程度のことで平気です。たとえば、「元気の出る前向きな詩を書いて!」とか、「天使が出てくる、神秘的な詩を書いて!」とかで結構です。割と神話などにも精通しているので、むしろ神秘系の詩は得意分野です。
>> また、素晴らしい皆様のことですから、小説をお書きになられている方も多いでしょう。
>> なので、その小説にあった詩や、それに登場するキャラクターをテーマにした詩などの依頼もお受けいたします。っていうか、依頼してください(切実)
>> 基本的に、どんなものでも書きます。というか、書かせていただくだけで感激です。
> おもしろそうですねv
> 早速依頼したいところではありますが、もう2つも依頼が入ってしまっているようなので、今回は見送りますね。
> でも、楽しみにしております。
 いえいえ、依頼平気ですよ。
 依頼をためるクセはありますけどね(汗)

> それでは。
>   神無月遊芽
 ではでは。