◆−−春祭あられ (2002/3/11 13:59:28) No.20285
 ┣心の旅人−春祭あられ (2002/3/16 02:06:09) No.20312
 ┃┗旅する心−羅琴みつき (2002/3/22 22:06:49) No.20378
 ┃ ┗心する旅(?)−春祭あられ (2002/3/25 15:25:12) No.20396
 ┗初めましてなのです−深剣李杏 (2002/3/20 18:16:16) No.20345
  ┗初めまして!−春祭あられ (2002/3/25 15:35:04) No.20397


トップに戻る
20285春祭あられ E-mail 2002/3/11 13:59:28


あなたの中に私の居場所はありますか?
問いかけたのはあなたという鏡
君の中に俺の居場所はありますか?
問いかけたのは君という鏡

寝台列車の振動は音のように響く
その音にまぎれて歌を謡って。
鏡は音を受け入れて踊りだす
そして映し出すのは未来のひとしずく。
あなたといたい お互いを映し出していたい。

夕焼け空の動き出す町のリズム
きっとそれは朝と同じ生命の息吹。
作り出すのは自分達の活動だから
それが例え繰り返すメロディーであっても
君といたい お互いを映し出していたい

透明な凍る砂の上
体は崩れても鏡は残る 無機質でも心
泣きたい時に泣けばいい。
涙すら凍り、崩れ、そこには純粋なものしか残らない
さらさらと
浄化されてく蕾から いつか花が開く


               ◇◆◇◆◇◆◇


ども。こんにちは。春祭あられです。
ああ、明日で期末試験が終わる・・・・・・そして点数で進級が決まる・・・・・・
野郎どもっ恵みの雨だぞぅっ!!
カラオケだ!歌い晴らしてやれっ!!

・・・・・・何わけの分からんこと言ってんだ私は。

とりあえず、この詩を読んでくれた方(誰か)にお願いがありまする。
この詩に意味をつけてやってください。(爆)
書いた本人の私には、さっぱりこの詩の意味が見えてこないのでやんす。
やあ、こまったこまった。(汗)
だって、適当にCD聞きながらかいてたらこんなのが・・・・・・ごめんなさい。
作者としては意味をつけてやりたいのですが、さっぱり思いつかんので誰かどうかよろしく・・・・・・(他人任せ)
それでは、テストが長く続いているので脳みそがとろけてきそうな春祭でした。
また皆様に会えることを祈って。
じゃ。

 春祭あられ


トップに戻る
20312心の旅人春祭あられ E-mail 2002/3/16 02:06:09
記事番号20285へのコメント

風の中を歩いて僕は思った。
ここに音は存在するの?
なんてここは無音なの?
とどまることのないそれは
落ち着くこともなく僕のそばを通り抜けていく
一体何を求めているのか、終わりはあるのか
そんなことは分からないけれど
この風の国にとどまる永遠は絶対にないことを
僕は悟った。


空の中を歩いて僕は思った。
ここに生命は存在するの?
なんてここは淋しいの?
果てのないそれは
白の大地しか見当たらなくて
時間とともに変わる蒼の色しかなくて
つかみどころがどうしてないのか
そんなことは分からないけれど
この空の国に確実なんか絶対にないことを
僕は悟った。


炎の中を歩いて僕は思った。
ここに冷涼は存在するの?
なんてここは熱いの?
さめることのないそれは
僕すらもなくそうと燃え盛っている
なんでそんなに怖がって恐れるのか
そんなことは分からないけれど
この炎の国に真実が絶対にないことを
僕は悟った。


             ◇◆◇◆◇◆◇


こんにちは、春祭です。
やっとテスト終わりました。テスト返しも明日で終わりです。
授業も明日で終わりです。
やった・・・・・・ついにやったぞ。
明日から新学期まで自由の身だ。
ふ、ふふふ、ふはははははっ(壊)

そんな私の中の記念としてこの詩を書いてみました。
題名の通り、一見わけのわからないしですが、今回はちゃんと意味がついております。おおっ。素晴らしい。自分に拍手。
心の旅人・・・・・・つまり、このそれぞれの国は、人の心を表しています。
風のような人、空のような人、炎のような人・・・・・・
その他にもいろいろあると思いますが、今回はこの三つの国。
私から見たこのような人々って感じですね。
誰か共感してくださる方いるのかしら。
いないんじゃない?・・・・・・ぎゃふん。(自分で突っ込んでてどうする)
とりあえず、共感してくださる方募集中。(彼氏募集中)←おいっ(汗)
それでは、これから小説を書こうとしているのになかなか思いつかない春祭でした!
また皆様に会えることを祈って。
 春祭あられ


トップに戻る
20378旅する心羅琴みつき E-mail 2002/3/22 22:06:49
記事番号20312へのコメント
春祭あられさんは No.20312「心の旅人」で書きました。

>この風の国にとどまる永遠は絶対にないことを
>僕は悟った。

>この空の国に確実なんか絶対にないことを
>僕は悟った。

>この炎の国に真実が絶対にないことを
>僕は悟った。

それぞれの国の、最後の部分がすごく良いです。
詩にも、あたしなりの共感は出来ましたよー。


>             ◇◆◇◆◇◆◇
>
>
>こんにちは、春祭です。
お久しぶりです。みっきーにょん。

>やっとテスト終わりました。テスト返しも明日で終わりです。
>授業も明日で終わりです。
>やった・・・・・・ついにやったぞ。
>明日から新学期まで自由の身だ。
>ふ、ふふふ、ふはははははっ(壊)
おめでとうござい〜〜〜。

>そんな私の中の記念としてこの詩を書いてみました。
>題名の通り、一見わけのわからないしですが、今回はちゃんと意味がついております。おおっ。素晴らしい。自分に拍手。
ぱちぱちぱち。

>心の旅人・・・・・・つまり、このそれぞれの国は、人の心を表しています。
>風のような人、空のような人、炎のような人・・・・・・
>その他にもいろいろあると思いますが、今回はこの三つの国。
>私から見たこのような人々って感じですね。
何か考えれば考えるほど深い詩ですね。

>誰か共感してくださる方いるのかしら。
>いないんじゃない?・・・・・・ぎゃふん。(自分で突っ込んでてどうする)
>とりあえず、共感してくださる方募集中。(彼氏募集中)←おいっ(汗)
共感………多分出来ました(心許ねえ)。

>それでは、これから小説を書こうとしているのになかなか思いつかない春祭でした!
>また皆様に会えることを祈って。
会いませうー。

> 春祭あられ
では、今回も短いですがこれにて。

トップに戻る
20396心する旅(?)春祭あられ E-mail 2002/3/25 15:25:12
記事番号20378へのコメント

羅琴みつきさんは No.20378「旅する心」で書きました。
>春祭あられさんは No.20312「心の旅人」で書きました。
やふーぅ。お久なのです。

>>この風の国にとどまる永遠は絶対にないことを
>>僕は悟った。
>
>>この空の国に確実なんか絶対にないことを
>>僕は悟った。
>
>>この炎の国に真実が絶対にないことを
>>僕は悟った。
>
>それぞれの国の、最後の部分がすごく良いです。
>詩にも、あたしなりの共感は出来ましたよー。
ありがったぅ!!
そう言ってもらえると嬉しいぜベイベー!

>>             ◇◆◇◆◇◆◇

>>こんにちは、春祭です。
>お久しぶりです。みっきーにょん。
ほんとにお久です。最近私ネットに登場してないんで・・・・・・

>>やっとテスト終わりました。テスト返しも明日で終わりです。
>>授業も明日で終わりです。
>>やった・・・・・・ついにやったぞ。
>>明日から新学期まで自由の身だ。
>>ふ、ふふふ、ふはははははっ(壊)
>おめでとうござい〜〜〜。
そして今日が終業式でした!

>>そんな私の中の記念としてこの詩を書いてみました。
>>題名の通り、一見わけのわからないしですが、今回はちゃんと意味がついております。おおっ。素晴らしい。自分に拍手。
>ぱちぱちぱち。
いえーい!

>>心の旅人・・・・・・つまり、このそれぞれの国は、人の心を表しています。
>>風のような人、空のような人、炎のような人・・・・・・
>>その他にもいろいろあると思いますが、今回はこの三つの国。
>>私から見たこのような人々って感じですね。
>何か考えれば考えるほど深い詩ですね。
あんま深く考えんでも良いです。
そんな深く突っ込まれるとみもふたもなくなるから(汗)

>>誰か共感してくださる方いるのかしら。
>>いないんじゃない?・・・・・・ぎゃふん。(自分で突っ込んでてどうする)
>>とりあえず、共感してくださる方募集中。(彼氏募集中)←おいっ(汗)
>共感………多分出来ました(心許ねえ)。
それでもうれしいっすよ。ありがとね。

>>それでは、これから小説を書こうとしているのになかなか思いつかない春祭でした!
>>また皆様に会えることを祈って。
>会いませうー。
おうよ。

>> 春祭あられ
>では、今回も短いですがこれにて。
こちらも短いお返事レスですいませんなのです。
 春祭あられ



トップに戻る
20345初めましてなのです深剣李杏 E-mail URL2002/3/20 18:16:16
記事番号20285へのコメント

初めまして、深剣李杏といいます。最近投稿小説2の方によく出没するようになった者です。

詩ー…
すごく良いですよ。なんかこぅ心にくるものがあります。
私も詩を書くのでなおさらです。

意味付けって意外と難しいんですよね、始めから決めて書く時はいいのですが心の赴くままに書いたときとかは特に。

私だったら…そうですね、『確かなものにするために』でしょうか。

>あなたの中に私の居場所はありますか?
>問いかけたのはあなたという鏡
>君の中に俺の居場所はありますか?
>問いかけたのは君という鏡
のところはお互いの気持ちを確認したいという感じだし

>そして映し出すのは未来のひとしずく
未来は不確定だからそれを確かにするために

>それが例え繰り返すメロディーであっても
繰り返すからこそより確実にしていくのだから

>浄化されてく蕾から いつか花が開く
「いつか」未だわからないけど其の時が近づくにつれ確かなものになっていくような


なんて、これは全部私なりの「意味付け」ですけれど。
少しでも想ったことをあらわすのに役立てば幸いです。
それでは。


トップに戻る
20397初めまして!春祭あられ E-mail 2002/3/25 15:35:04
記事番号20345へのコメント

深剣李杏さんは No.20345「初めましてなのです」で書きました。
>
>初めまして、深剣李杏といいます。最近投稿小説2の方によく出没するようになった者です。
はい、はじめまして!部下Sの受難の方ですよね!知ってますよ。読んでますです。(なのにレスしなくてごめんなさい)

>詩ー…
>すごく良いですよ。なんかこぅ心にくるものがあります。
>私も詩を書くのでなおさらです。
詩は・・・・・・小説が書けなくなったときに書くので、意味不明なものが多いです。
しかも最近良く書きます。(小説がかけてないのです)

>意味付けって意外と難しいんですよね、始めから決めて書く時はいいのですが心の赴くままに書いたときとかは特に。
そーですよねー。
意味をもって生まれる詩なんて、私の中には数える程度にしかありませんよ(汗)

>私だったら…そうですね、『確かなものにするために』でしょうか。
ほうほう。

>>あなたの中に私の居場所はありますか?
>>問いかけたのはあなたという鏡
>>君の中に俺の居場所はありますか?
>>問いかけたのは君という鏡
>のところはお互いの気持ちを確認したいという感じだし
ああ、確かに。

>>そして映し出すのは未来のひとしずく
>未来は不確定だからそれを確かにするために
確かにするため・・・・・・そうかもしれません。
未来って・・・・・・ねぇ?(何?)

>>それが例え繰り返すメロディーであっても
>繰り返すからこそより確実にしていくのだから
>
>>浄化されてく蕾から いつか花が開く
>「いつか」未だわからないけど其の時が近づくにつれ確かなものになっていくような
ほんとだー。すごい。ちゃんと意味になってる。(感心)
有難うございます!なんかわけのわからんしに意味が出来ました!
貴方様のおかげでございます!

>なんて、これは全部私なりの「意味付け」ですけれど。
>少しでも想ったことをあらわすのに役立てば幸いです。
>それでは。
本当に有難うございました!
そして、遅くなりましたが返事を書くのを遅くなってすいませんでした。
最近ネットと言うかパソコンに触れてなかったんで、気付かなくて。
これからも、どうか宜しくお願いします。
ではまた会えることを祈って。
 春祭あられ