◆−そして、すべては闇の中−灰次(3/12-06:23)No.8961
 ┣はじめまして−苦羅羅というか一坪(3/12-08:04)No.8964
 ┃┗Re:はじめまして−灰次(3/13-21:06)No.9002
 ┗ツトムだぞよ。−tutomu(3/12-23:07)No.8988
  ┗Re:ツトムだぞよ。−灰次(3/13-21:11)No.9003

トップに戻る
8961そして、すべては闇の中灰次 3/12-06:23

初めましてでございます!
 灰次と申します。
 えー、初めて投稿いたしましたっ。
 「ゼロとリナ」です。
 へっぽこ感が否めない駄文ですが、読んで頂いたりしちゃったら、感涙びしばし です。

「そして、すべては闇の中」

激痛の中、それでもリナは、自らの体に手をやった。

っつつ、左目は潰れたか・・、あばらも・・・・数本やられてるわね・・・。
 左足は膝下の感覚がない・・・。

一瞬、リナの脳裏に最悪の情景が浮かぶ。
 −−−−死−−−−−
 それは、リナだけではなく、この世界全てが、終わりを告げる事だ。

そう思ったら、知らず笑みががこみ上げてきた。
 −−−冗談じゃない・・・−−−

「どうしましたリナさん?あまりの痛さにおかしくなっちゃいましたか?」
 リナの、その苦しみを喰いながら、ゼロスが言った。

「・・お気遣いどーも。でも、残念ながら、頭のほうはいったって、クリアよ。」

重傷ながらも、いつもと変わらないリナの口調に、ゼロスは苦笑する。

「あなたも、損な性分ですねぇ。いっそ、諦めるか、狂われるか・・・・・・
 現実から逃げられる方がよっぽど楽でしょうに。」

「自分でもそう思うわ」
 本当にその通りだ。
 なぜ、自分はこんなになっても、ゼロスと戦っているのか?
 ガウリィのいない今、どうして自分はこんなにも生きようとしているのか?

「でもね、あんたには悪いけど、こればかしは、すんなりと諦める訳にはいかない のよ。」
 少女の瞳は強く輝き、そして口許には笑みさえ浮かべて言った。
 それはゼロスが密かに愛した、あの表情だった。

「全くあなたって人は、本当に人間にしておくのはもったいないですよ・・・」

「どうですか?リナさん、いっその事、魔族になっちゃうっていうのは?」
「嫌。」
「・・・そんな即答しなくても・・・・・。少しは考慮してもらっても、いい提案 だと思うんですがねぇ・・・」
「くそ生ゴミ魔族に成り下がるくらいなら死んだ方がマシよ。でも、死なないけど ね!」
「はははっ。そう言うと思いました。まあ・・・・僕もそちらの方が、都合がいい んですけどね。でも、後半の方は、諦めてもらいますよ。」
 ゼロスは、そのままの笑顔で言った。
 しかし、その目は妖しく光り、そして、その体から凄まじい瘴気が放たれる。

失う物を持っている人間は、弱い。
 失う物の無い人間は、強い。
 しかし、守る物を持っている人間は、土壇場でもっと強くなる。
 守る物に対する想いの強さ故、人は強くなる。

あたしはガウリィと出会って、もしかしたら、弱くなったのかもしれない。
 ガウリィとの時を、知ってしまったから。
 そしてそれは、いつの間にか、決して失いたくないものになってしまったから。

しかし、だからこそ、あたしは今、諦めることなどできない。

たとえ・・・・、ガウリィがいなくなってしまっても。
 彼が守ってくれたこの命を、簡単に諦めることなど、絶対に出来ないのだ。

−−−それこそが、今の私の力の全て。

お陰で損な、人生歩んじゃってるわよ。

でもね、大丈夫だよ、ガウリィ・・・。
 あなたに強くしてもらったから、わたしは、大丈夫。

あの心配性なガウリィの、本当に綺麗だった青い瞳を想い出して、リナが優しく 微笑んだ。 

目の前には、リナより、遙かに強い力も持った魔族が、いつもの微笑みを浮かべ て静かにたたずむ。

そして、リナの口許が小さく動く。

−−−戦うからには、絶対に勝つ・・・・
 自分の言葉には、ちゃんと責任もたなくちゃね。

呪文の詠唱と共に、魔力があたしの両手に収束する。

−−−ゼロス、あなたを倒す!!。

少女のの心を読んだように、魔族が目を見開いて、笑う。
 そして、ゼロスの両手にも、収束する凄まじい量のエネルギー。

少女と魔族の壮大な魔力のせいで、大地が苦しげに鳴いた。

全ての命と、この大地さえも巻き込んだ、少女の最後の戦いが、今終わろうとし ていた・・・・・。

END

はいーっ!
 読んで下さった方有り難うございます。
 えーと、題が「そして、全ては闇の中」・・。まるでリナが負けたよーですが、 負けてないかも負けたかも
 なのです。(←どっちや!!)
 「さて、どっちが勝ったのでしょうね?」という意味で、結果は闇の中なのです ねー。
 まぁ早い話が、めっさ名作のあの小説の題名をパクったと・・・・(しー!)
 この中でゼロスはリナに、告白をしてます。
 さて、そこは何処でしょう?いやぁ、めっさ分かりやすいんですけどね・・・。

ここまで読んで下さった方!感涙ビシバシです!!
 ・・・感想なんてくれちゃう方!感涙ガシゲシです!!

灰次でしたー!!

トップに戻る
8964はじめまして苦羅羅というか一坪 E-mail 3/12-08:04
記事番号8961へのコメント

投稿ありがとうございましたー!!

感動バキバキです!!

これからも、よろしくお願いしますです。

初投稿の人には挨拶したいけど感想が書けないからなー……な一坪

トップに戻る
9002Re:はじめまして灰次 3/13-21:06
記事番号8964へのコメント

苦羅羅というか一坪さんは No.8964「はじめまして」で書きました。
>
>投稿ありがとうございましたー!!
>
>
>感動バキバキです!!
>
>
>これからも、よろしくお願いしますです。
>
>
>
>   初投稿の人には挨拶したいけど感想が書けないからなー……な一坪
>

ほんっっと駄文で申し訳ありませんが
こちらこそよろしくお願いします!m(__)m

トップに戻る
8988ツトムだぞよ。tutomu 3/12-23:07
記事番号8961へのコメント

うぃーす!ツトムです。
君が言ってたので、さっそく、読んだぞ!
ほう、灰次はこーゆーの書くのだね。
つーか、ゼロスかなり悪ですな!
つーか、ガウリィ死んでるのか?
つーか、ゼロスどこで告ってんだよっ!!
早い話が面白かったぞ!これがいいたかったのさ、俺ってイイヤツ!!
じゃあ、またな!

トップに戻る
9003Re:ツトムだぞよ。灰次 3/13-21:11
記事番号8988へのコメント

tutomuさんは No.8988「ツトムだぞよ。」で書きました。
>
>うぃーす!ツトムです。
>君が言ってたので、さっそく、読んだぞ!
>ほう、灰次はこーゆーの書くのだね。
>つーか、ゼロスかなり悪ですな!
>つーか、ガウリィ死んでるのか?
>つーか、ゼロスどこで告ってんだよっ!!
>早い話が面白かったぞ!これがいいたかったのさ、俺ってイイヤツ!!
>じゃあ、またな!

おおー!つとむ!!
わざわざ、書いてくれたんだねぇ。
ありがたや、ありがたや(T_T) 
本当、イイヤツだー(笑)