◆−時の思いで、今の思い出−聖夜里奈(3/17-07:31)No.9040
 ┗はじめまして−一坪(3/18-06:04)No.9051
  ┗Re:はじめまして−聖夜里奈(3/20-00:51)No.9063


トップに戻る
9040時の思いで、今の思い出聖夜里奈 3/17-07:31



小説初投稿です。
なんだかわかんないけど、暖かく見守って下さい・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆時の思い出、今の思い出☆

あの子を見ていると、昔を思い出してしまいました。
だってあの子、昔のリナさんとガウリイさんにそっくりなんですよ。
性格も、言う事も、成す事も、外見も。
この前・・・やはりあの子から、幸せだって言葉を聞きました。
いつもとなりにいる、魔道士の女の子に野花をつんで、プレゼントしている時に・・・。
幸せって、一体なんでしょうね。
僕は、1100年近く、人間というものを見てきましたが・・・
思い出せば、あれほど面白い人間ははじめてでしたよ。
あ、そうそう。
あの竜族のフィリアさんも含めてですけどね。
僕は改めてあの時に、生きるってどう言う事か、考えさせられちゃいましたよ。
僕達魔族にとって、生きることを望むと言うのは信じられない・・・
と、言いますか、あってはならない事じゃないですか。
・・・まぁ結局、あの時はリナさん達が生きようとしているのに、手を貸した形になりましたけれど・・・。
それはともかく、
あのドラマタリナさん、実はダークスターを前に、やっぱり不安げだったんですよ。
僕はリナさんがどうしょうもないって言ったの、聞いてましたからね。
でも、そこからが不思議なんですよ。
おとなしく負の感情ばら撒いてくれれば良かったのに、
周りの人達に言葉をかけられて立ち直っちゃいましたからね・・・。
特にガウリイさんに・・・ですよ。
そういえば
リナさんってガウリイさんに弱かったですよね。
あのヘルマスター様の件だってそうだったじゃなかったですか。
僕の予想だと、つかまったのが別の人だったら、リナさんはあんな事しなかったと思いますよ。
・・・不思議ですよね。
リナさんはガウリイさんが居なかった時、心から笑えなかったみたいですし・・・。
人間には、僕達には無いような感情があるみたいですね。
1100年近く、色々な人間を見てきて、僕は思ったんです。
人間は、どうも一人の異性に特別な感情を抱くことがあるのではないか・・・と。
ま、僕達には関係のない事ですけどね。
・・・幸せ、ってリナさんが言っていたのを、僕はよく聞きました。
そしてよく、ガウリイさんがリナさんに向って、愛してるって言ってたのも僕はよく聞きました。
その度に、ガウリイさんったらリナさんの魔法で空飛んでましたけどね。
よく懲りないな・・・なんて僕は思いながら見ていたの、まだしっかりと覚えています。
あ。
もうお時間ですか。
それじゃあ行って来ます。
今日はあの子達に、なんて言われるでしょうか・・・。
この前なんて、僕には人権が無いだなんて言い張りましたからね・・・。
ちょっと雑談がすぎてしまいましたね。
・・・聞き流して下さいよ。
すべては昔の、もうこの世には居ない人のお話なんですから・・・。
・・・といっても、フィリアさんは別ですけどね・・・。
僕も・・・幸せって言うのに、ちょっぴり興味があるような気がしますよ。
さってと。
そろそろ僕は行きます。では、また近いうちに・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆作品解説

人間は何時か寿命がくるものですよね。
んでもって今回はリナとガウリイがこの世に居ない時のお話です。
ありきたりなパターンで、魔族はリナ達の子孫を狙って行く事に・・・
そう、リナ達の血を引く者は、いつまでもどんぱちと縁が切れないようです。
理由?それは秘密です♪
えー、今回はゼロス一人称。
ガウリナらぶらぶ書きたいけれど、無理ですから。あたしには。
獣王様を前にしての一方的な思い出話、と言う事にしておいて下さいね。
以上。駄文にお付き合いいただきありがとうございました☆


トップに戻る
9051はじめまして一坪 E-mail 3/18-06:04
記事番号9040へのコメント

投稿ありがとうございまーーす。(⌒▽⌒)

深い内容ですねー。
魔族と人間の相違とか考えさせられました。


また良かったら投稿してくださいね。

トップに戻る
9063Re:はじめまして聖夜里奈 3/20-00:51
記事番号9051へのコメント


>投稿ありがとうございまーーす。(⌒▽⌒)

いえいえ。こちらこそこんな駄文投稿できて
幸せ、というものです。

>深い内容ですねー。

そう言っていただけると嬉しいです。

>魔族と人間の相違とか考えさせられました。

そうですよねぇ・・・
所詮人間と魔族は違う生き物ですものねぇ・・・

>また良かったら投稿してくださいね。

機会があればさせていただきます♪
こんな駄文に感想いただけて嬉しいです☆
ありがとうございました♪