◆−或る夏の日−雅山 彰(3/30-12:37)No.9224

トップに戻る
9224或る夏の日雅山 彰 3/30-12:37

・・・久々って程でもないですが雅山です。今回はゼラス様(男)とゼロス君のお話です。お楽しみ頂けたら幸いです。

* * * * * * * * 
 ここは獣王宮の一室。そこで鼻歌まじりに書類を整理している一人の男がいた。
 年の頃なら二十歳前後、金髪碧眼の黄金率の美形である。
 そんな静かな時をぶち壊すかのように、どたどたという足音が近付いて来る。そしてけたたましい音と共に、ドアが乱暴に開けられた。
「ゼラスさまっ!!」
 入って来たのはこの館の主―――この部屋で一人で書類を片付けていた男、ゼラス=メタリオム配下の神官、ゼロスだった。彼は片手に布切れのようなものを抱えている。
 ゼラスは書類から目を離し、飛び込んで来た彼の方を向いた。
 主が何の用だと問う前にゼロスは布切れを差し出し、言った。
「・・・・・・服・・・着て下さい・・・。」
 そう、今のゼラスは上半身には何も、下半身には下着一枚しか着けていない。
 早い話が、パンツ一丁なのである。ちなみに、今日は青の縦じまのトランクスだ。
「何で」
 そんなゼラスの傍若無人な言葉に、ゼロスはこめかみを引き攣らせつつも言った。
「あのですねぇ・・・仮にも貴方は獣王と言う名をはせる方・・・少しは世間体を考えて下さい・・・。それに、貴方がそんななりでは他の者に示しがつかないんです。」
 そのゼロスの言葉に、ゼラスはポンッと手を打って、
「だったらこうしよう。
 夏の間、お前が獣王をやる。」
「その間ゼラス様は何をしているつもりですか?」
「俺か?・・・俺はお前になって、服着ないで毎日遊んでる。」
 にこぉ、と、ゼロスは異様な位に優しく微笑んだ。
 ゼラスはその異様な迫力に押され、じりじりと後ずさる。そんなうちに背中が壁につく。
 ゼロスはゆっくりと口を開いた。
「確かに―――あなたが下着一枚で歩いていてもいいんですよ・・・只ですね・・・
 ・・・・・・僕の格好をしてそういう事をするのはやめて頂けますか・・・?」
「や、やだなあ・・・た、単なる冗談に決まっているだろう・・・」
 口元に引き攣った笑いを浮かべながらゼラスは言った。情けない限りである。
「ま、という訳で、」
 いつもの調子に戻ってゼロスは言った。それにつられてゼラスも調子を取り戻す。
「服、着て下さいね。」
「やだ。」
 きっぱりとゼラスは言い切った。
「何故ですか?」
 少し頬が引き攣っている。・・・・・・修行不足である。
「暑いから。」
「さー、服を着ましょうねー。」
 何も聞かなかったかのようにゼロスはゼラスに服を押し付ける。しかしゼラスは身を翻し、
「ふっ・・・幾らそんな事を言おうがお前は俺の部下だ。
 したがって!」
 ゼラスはピッとゼロスの方を指差す。
「どう足掻こうが、お前が俺に勝つことは不可能なのだ!!」
 その瞬間、ゼロスはまるで縄に縛られたかのように全身の自由を失い、床へと倒れ込んだ。
「ゼラス様、卑怯ですよ!魔法を使うなんて!」
「何とでも言え。」
 ゼラスはそう言い、気が抜けたので出てしまった犬の耳を引っ込めようともせず、鼻歌まじりにスキップをしながら部屋から出て行ったのであった。

ここは魔王宮の一角にあるカフェテラス。
 〜宮といってもかなりの広さがあるので、どこで何をしようが特に問題はない。
 ここでは時おり、神官、将軍以下の魔族で結成されたとある裏組織がある。その名も『アンチ・デーモンズ』。
 この組織の活動内容は、仕事への不満、上司への不信などを互いにぶつけ合う事・・・つまりっ!
『上司の悪口を言いまくろうぜ!』
 の会である。
 そして今日も今日とて悪口雑言に花が咲く。
「・・・ゼラス様がですね・・・」
 ゼロスの話し相手は覇王将軍ノーストである。
「何度も言ってるのに聞いてくれないんですよ・・・」
「うん、その気持ち判るぜ、ゼロス。」
 まだ幼さの残る整った顔とは合わない粗野な言葉で、ノーストは相槌を打った。
 お待たせしましたー、と、ウェイトレスの女性がそれぞれの注文した物を運んで来た。ゼロスはホットミルク、ノーストはミックスジュースである。
「困るのは僕なのに・・・あの方は判ってくれないんですよ・・・」
 ゼロスは運ばれて来たばかりのミルクを、スプーンで乱暴にかき回しながら言う。
「うんうん。ほんとに判るぜ、その気持ち。
 うちは海王様が来るから、脱ぎはしないんだけど・・・」
「ああ・・・海王様、覇王様にぞっこんですからねえ。」
「そーそ。脱ぐとおしかけて来るからさ。
 だから脱ぎはしねえんだけど・・・部屋がさ、・・・パンダなんだよ・・・」
 そう、覇王グラウシェラーは魔族きってのパンダマニアであった。昔はランラングッズから、今はた○パンダまで。世界中のありとあらゆるパンダグッズが彼の部屋には並んでいる。
「普通のグッズを集めるだけなんだったらまだいいんだけど・・・・・・今は机さえも○れパンダなんだよ・・・
 関西弁を遣うだけなんだったらまだいいんだけど・・・」
 彼はため息をついた。
 それから二人は色々話し合った。色々とはそんな上司たちへの対応策である。果たして彼らの画策は成功するのであろうか・・・?

「ゼっラっスっ様(はあと)」
「何だ?ゼロス。」
 あれから、そんな事を話し合ってきたとは悟られぬように、ゼロスは獣王宮へと帰ってきた。
「いえ〜。服を着ていただこうかと思って。」
「まだそんな事を言っているのか?俺は着ないっ!」
 ゼロスがニヤリと笑う。
「否が応でも着て頂きます。」
 そう言って、バッグの中から出したそれを、
「それっ!」
 掛け声と共に放り投げる!
 その瞬間、ゼラスの頭から犬の耳が生え、終いには全身が犬になり、そっれ―――骨を追いかけだす。
 ワンワン!キャンキャン!
 ハグハグ・・・ガリゴリ・・・
 夢中で骨にしゃぶりついているゼラスの後ろから、ゼロスはいきなり首輪をはめる!
 ゼラスがハッとなった時にはもう遅かった。ゼロスは人間形態に戻ったゼラスに洋服をかぶせた。
 ちょうどその頃、覇王宮からグラウシェラーの悲鳴がこだました。

* * * * * * * * * 
 ・・・ダイナストが関西弁を操る好青年・・・ディープシーがホ○・・・
 気付けば私はヴァル受けが好きな筈なのに・・・ヴァルが一度も出てこなかった。
 ゼロスは攻めなのが好き。(関係なし・・・)まあそのうちゼロヴァルを書くつもりなので・・・。
 ちなみにダイナストのパンダグッズがどうなったかと言うと・・・
 暇があったら書くかも知れません・・・
 でわっ!