◆−投稿2回目です。−折里 霞李(3/31-10:27)No.9256
 ┗Re:初めまして、読ませていただきました。−シオン(4/2-21:57)No.9301
  ┗Re:初めまして、読ませていただきました。−折里 霞李(4/3-13:25)No.9313


トップに戻る
9256投稿2回目です。折里 霞李 3/31-10:27


気づけばあれから22日も立っていたんですね…。
卒業式に整理になんやかんやと忙しくくてこれなかったんです。
いえ、こんな事もいいわけに過ぎないんですけど。
でもコメントつけていただいててほんとにありがとうございます!

>庵 留嬌様
お返事もせずに本当にすみませんでした。
続きを楽しみにしていると書いていてくださっているにもかかわらず、こんなに遅くなってしまってすみません。

>一坪様
投稿させていただきました。
返事を書かず、すみませんでした。
ヴァルが仲間です。いつか出てくると思います。小さいヴァルです。

妙な返事になってしまいました。
前置きも長いですが、小説書かせていただきます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

紫1

「で、なんであたしがこんな所に来てるの?」
目を焼く程の青い、眩しい空。
膝まではとうてい届かないミドリの下草が生えている丘。
その丘の上にリナは、いた。
「なんで…って、外に行くって言ったじゃないですか。」
そしてゼロスも。
「確かにね。
宿の廊下で手を持ったまま『外に行きましょう』なんて言ったら『宿』の外だと思うでしょう。
まさか『町』の外まで来るとは思わないわよ。」
「不満ですか?」
「まぁね。」
即答するリナにゼロスは困ったような視線を向けて続ける。
「でも、もう座り込んでいますし。」
言われてリナははたと気がついた。
何となく座り込んでしまったのだが、今更立つのもなんだかきまりがわるい。
「そんなにいやですか?」
「…別にいいわよ。暇だったし。」
「そうですか。」
いつも通りの笑みを浮かべてゼロスもリナの横にちょこんと座り込む。
しばし流れる沈黙。

風が吹いた。
強い風。
おおいかぶせてたものをすべてはぎ取っていくような。

「リナさんが信頼しているものって、あります?」
風が吹いたあとゼロスが口を開いて訊いた。
風が吹くのを待って訊いたようだったがリナは気づかなかった。
「…信頼、しているもの?」
訊かれた内容と心地よいその声に気を取られたのだ。
「魔族のあんたがそれを訊くわけ?」
少し焦って訊く。
「まぁ、いいじゃないですか。」
帰ってきたのはいつもの微笑、それと少し違う気がした声だった。
声から何か感じ取ったのかリナはまじめに考えてみる。
「そうねぇ。自分の力と、考えと…。」
ガウリィ、ゼル、アメリア、ヴァルやフィリア、それにシルフィール……仲間達。
いや、それよりも。


かいま見える紫の…。


「考えと?」
ゼロスが先を促した。
ゼロスの言葉は別に先を訊きたがっているわけでもなくでもどうでもいい、というわけでもない。そんな感じだった。
ゼロスの言葉にリナは思考を遮られた気がした。
もっとも何を考えていたかも忘れてしまい怒りはわいてこなかったが。
「…別に。それだけよ。」
言いつつ立ち上がる。
「あれ、もういくんですか?」
「ここ寒いのよ。」
ゼロスをおいて町へ向かって歩き出す。
さっさと行きたかったのだ。


「もう少し、だったんでしょうか。」
リナの後ろを見ながらゼロスは紫の瞳を開いてつぶやいた。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
題名言うの忘れてました。
一応『紫』です。
今回が1で、前回は0と言うことで…。
やっぱり何を書きたいかわからなくてすみませんでした。
まだ続きます。
今度はもっと早く書くようがんばります!







トップに戻る
9301Re:初めまして、読ませていただきました。シオン 4/2-21:57
記事番号9256へのコメント

 ども!初めまして、シオンという者です。
私、「投稿2回目です。」から読ませていただきました。

これは、ゼロリナ・・・ですよね?
ちがったらどうしよう・・・(違ったら読まなくていいです。)

何か続きが気になるなぁ、「ゼロちゃんちょっとアタックの巻」
ッて感じがした、私的には・・・(かってにつくってる・・・。)

感想書くの、あんまり慣れてないって言うか、
きんちょーして変な感想になっちゃったけど続き、
楽しみにしてます♪
シオンでした〜。

トップに戻る
9313Re:初めまして、読ませていただきました。折里 霞李 4/3-13:25
記事番号9301へのコメント

シオンさんは No.9301「Re:初めまして、読ませていただきました。」で書きました。
>
> ども!初めまして、シオンという者です。
>私、「投稿2回目です。」から読ませていただきました。

初めまして、折里 霞李と申します。

>これは、ゼロリナ・・・ですよね?
>ちがったらどうしよう・・・(違ったら読まなくていいです。)

すみません書き忘れてました。
ゼロリナです。

>何か続きが気になるなぁ、「ゼロちゃんちょっとアタックの巻」
>ッて感じがした、私的には・・・(かってにつくってる・・・。)
>感想書くの、あんまり慣れてないって言うか、
>きんちょーして変な感想になっちゃったけど続き、
>楽しみにしてます♪
>シオンでした〜。

感想ありがとうございました!
私の方も返事をしなれてないというか緊張していて変な文章ですみません。
是非是非また読んでください(いつになるかはわからないのですが、がんばって書きます!)感想本当にありがとうございました。