◆−別れ−tsubame(4/13-19:02)No.9539
 ┗Re:別れ−風和(4/13-21:23)No.9545
  ┗Re:別れ−tsubame(4/14-19:32)No.9556

トップに戻る
9539別れtsubame E-mail 4/13-19:02

こんにちは、tsubameです。これは、前に書いた「新たな旅立ち」のアメリアサイドのお話です。変なふうになってしまいましたが、どうぞ。

別れ

「リナさん、最近様子が変です。どうかしたんですか?」
 私はリナさんの様子が変な事に、少し前から気付いていました。私はそんなリナさんを見るに見かねて、とうとうリナさんに直接聞いてみる事にしました。
「べ、別に、どうもしないわよ。それこそ、アメリアの気のせいなんじゃない?」
 リナさんは、少し驚いたように言いました。けど、私にはそれが誤魔化しているように見えました。リナさん…。
「そうかもしれませんが、最近のリナさんは、考え事ばかりしてるように見えます。まるで、考えたくない事を無理やり考えてるような、そんな表情ばかりしてます! 何かに悩んでるんでしたら、話してみて下さい。私じゃ役に立たないかもしれませんが、話すだけでもすっきりすると思います」
 私はリナさんにさらに言い募りました。リナさんが本当に心配だから…。
「心配してくれて有り難う、アメリア。でも、本当に何でもないの。だから、気にしないで」
 リナさんはそう言って、優しく微笑みました。でも、その微笑みはどこか寂しそうなものでした。私では、リナさんの相談相手にすらなれないんでしょうか?
「リナさん…」
 リナさんがそう言っても、まだ私は心配でした。リナさんは、一人で考え込むほうだから。
「それじゃ、あたしもう寝るから。おやすみ、アメリア」
 そして、リナさんは部屋に戻って行きました。どこか、よそよそしい様子でした。
「リナさん、いつかリナさんが私に、喋ってくれるのを待ちます。だから、無理をしないで下さい」
 私はリナさんに、聞こえてない事を承知で言いました。言わないと、私の気が済まないから。

「リナさん、朝ですよ。リナさんってば! …リナさん?」
 私が次の日にリナさんを起こしに行ったら、リナさんは部屋にはいませんでした。部屋の中には、リナさんの荷物はありませんでした。ただ、テーブルの上に手紙とお金が、置いてあっただけでした。

<アメリアへ

アメリア、おはよう。たぶん、これを一番最初に読むのはアメリアだから、アメリアに伝えるね。昨日は心配してくれて、有り難う。本当に嬉しかった。でも、あたしはあなたを、仲間を裏切ってしまった。あたしはみんなと共に過ごすこれからよりも、アイツの事を選んでしまったから。アメリア、あたしの選んだ事を分かってくれとは言わないわ。ただ、みんなに伝えて欲しいだけ。アメリアに手紙でしか、伝えられないあたしに代わって。みんなに有り難うって。わがままだって、分かってる。けど、お願いするわ。お金は置いておいたから、宿代に使って。あたしの最高の仲間だったアメリアに、そしてみんなに、幸せがありますように。

リナ=インバース>

手紙にはこう書かれていました。手紙を読んだら、私は正直ショックを受けました。おそらく、リナさんが選んだのは、ゼロスさんと共に生きる事でしょう。でも、リナさんが選んだ事ですから、私には、私達にはどうこう言う権利はないと思います。だから、リナさんの幸せを祈ります。リナさん、後悔だけはしないで下さい。たとえ、どんな結果になっても…。また、リナさんとどこかでお会い出来る事を願って。

タイトルも話も安直になってしまいました。許して下さい。どうも、上手く書けないです。すみません。練習して、また来ます。最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9545Re:別れ風和 E-mail 4/13-21:23
記事番号9539へのコメント

> こんにちは、tsubameです。これは、前に書いた「新たな旅立ち」のアメリアサイドのお話です。変なふうになってしまいましたが、どうぞ。

こんにちわ、またまたまた読ませて頂きました風和です。
いい加減しつこいようですが、勘弁してやってください(汗)

えっと。
『別れ』、読ませていただきました。
他で創ったお話を別の人物の視点で捉えるって、難しいのにすごいなぁとめちゃめちゃ感動しちゃいました。
 アメリアもすっごいイイ子でv
複雑なんだろうなぁ・・・アメリア・・・とか思って読むと・・・(涙)
僕、結構感情移入しやすいんで(笑)
 何だかカンタンで短い感想になってしまいましたが、次も頑張ってくださいv
『上手く書けない』なんておっしゃってましたけど、そんな事ないです!!
 tubameさんが上手く書けないんだったら僕なんか、僕なんかぁぁぁっ!(挫折)
ってことで。風和でしたv(すいません・・・何か自分ワケわかんないです・・)

トップに戻る
9556Re:別れtsubame E-mail 4/14-19:32
記事番号9545へのコメント

風和さんは No.9545「Re:別れ」で書きました。
>
>
>> こんにちは、tsubameです。これは、前に書いた「新たな旅立ち」のアメリアサイドのお話です。変なふうになってしまいましたが、どうぞ。
>
>こんにちわ、またまたまた読ませて頂きました風和です。
>いい加減しつこいようですが、勘弁してやってください(汗)
風和さん、またまたまた有り難うございます。いえいえ、こちらこそ毎回毎回、お礼を言わせてもらいます。
>
>えっと。
>『別れ』、読ませていただきました。
>他で創ったお話を別の人物の視点で捉えるって、難しいのにすごいなぁとめちゃめちゃ感動しちゃいました。
幸せです。風和さんにそんなふうにおしゃっていただけるなんて。
> アメリアもすっごいイイ子でv
>複雑なんだろうなぁ・・・アメリア・・・とか思って読むと・・・(涙)
有り難うございます。そうおしゃって下さって。上手く書けなかったモノですから。
>僕、結構感情移入しやすいんで(笑)
私も結構感情移入はするほうなんです。風和さんが書いたキャラは感情移入しやすくて、よく勝手に感情移入してます(笑)
> 何だかカンタンで短い感想になってしまいましたが、次も頑張ってくださいv
いえいえ、本当にどうも有り難うございます。次もがんばります。
>『上手く書けない』なんておっしゃってましたけど、そんな事ないです!!
> tubameさんが上手く書けないんだったら僕なんか、僕なんかぁぁぁっ!(挫折)
そ、そうですか? 有り難うございます。でも、風和さんのほうが絶対にお上手です(きぱっり) 挫折しても、またがんばって下さい。私は、ずっと応援してますから(迷惑かもしれませんが…)
>ってことで。風和でしたv(すいません・・・何か自分ワケわかんないです・・)
はい、どうも有り難うございます。何度お礼を言っても、足りないくらいです。本当にどうも有り難うございました。では、tsubameでした。