◆−魔族について?−tsubame(4/15-13:42)No.9575
 ┣Re:きゃははははははっ!!−風和(4/15-19:57)No.9587
 ┃┗Re:きゃははははははっ!!−tsubame(4/15-22:18)No.9592
 ┣ゴミは分別して出しましょう♪−れーな(4/15-20:26)No.9588
 ┃┗Re:ゴミは分別して出しましょう♪−tsubame(4/15-22:18)No.9593
 ┗ま、負けました(笑)−澪(4/20-22:15)NEWNo.9693


トップに戻る
9575魔族について?tsubame E-mail 4/15-13:42


 こんにちは、tsubameです。また思い付いたので、投稿させていただきます。魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。それでも良い方は、どうぞ。



       魔族について?


 リナとフィリアがお喋りをしている、そんなのどかな午後のひととき。
「ねえ、フィリア。ゼロスは生ゴミなんでしょ?」
 改めて尋ねるリナ。
「当たり前じゃないですか、リナさん!」
 当たり前だというふうな口調で、答えるフィリア。
「じゃあさ、ゼロスの同僚は、つまり、他の腹心の部下はどうなの?」
 気になってたというふうに聞くリナ。
「どういう事ですか、リナさん?」
 リナの言った意味が分からず、リナに聞き返すフィリア。
「要するに、覇王と海王の部下の将軍と神官の事。生ゴミの同僚だから、やぱっり、燃えないゴミ? それとも、燃えるゴミ?」
 フィリアに説明して、一気に聞くリナ。
「うーん、どうでしょう? 実際にお会いしてみないと…」
 分からないと、答えるフィリア。
「ふーん、そうなんだ。でも確実なのは、獣王は残飯って事だよね?」
 どこか楽しそうに言うリナ。
「まあ、確かに生ゴミの親は残飯ですね。それじゃ、赤眼の魔王シャブラニグドゥは何ですか?」
 納得して、それじゃあとばかりに聞くフィリア。
「粗大ゴミって、ところでしょ(はっきり)」
「粗大ゴミ…。案外ピタッリですね。じゃあ、冥王フィブリゾは?」
 はっきり言うリナの言葉に納得して、新たに聞くフィリア。
「燃やすとダイオキシンが発生するはた迷惑なゴミ(はあと)」
「は、はた迷惑、ですか?」
 即答するリナに、驚きながら聞くフィリア。
「うん、すっっごく迷惑なヤツよ(きっぱり)」
「じゃあ、魔竜王ガーヴは?」
 きっぱり言うリナに、次はとばかりに聞くフィリア。
「…うーん、産業廃棄物って、ところかも」
 考え込んでから言うリナ。
「な、なんかおおざっぱですね」
 感想を言うフィリア。
「他に思い付かないし、それにどこかに違法で捨てられてるし、やぱっり迷惑だって、ところからかな」
 そんなフィリアに説明するリナ。
「それじゃ、他は…」
「あ、ちなみに、ヴァルはリサイクルできるゴミだから」
 フィリアが言うより、先に言うリナ。
「リサイクルできるゴミ…」
 言うなり、考え込むフィリア。
「考え込まないでよ、フィリア。今現在、ヴァルは魔族じゃないわ。つまり、魔族から戻ったわけよね? 要するに、リサイクルされたのよ(あっさり)」
 考え込んだフィリアに、あっさり言うリナ。
「そ、それも、そうですね…」
 リナの言葉に納得するフィリア。
「なんか、リナさんの言葉を聞いてると、魔族がみんなゴミだって、言ってるように聞こえるんですけど…?」
 おそるおそる聞くフィリア。
「だって、そうだもん(きっぱり)」
「そんなきっぱり言わなくても…。もしかして、リナさん。これから、魔族の事をゴミって、呼ぶんですか?」
 きっぱり言うリナに、呆れるながらも聞くフィリア。
「魔族の前じゃ呼ばないわよ(はっきり)」
「呼ぶんですね…」
 はっきり言うリナに、やはりというふうに言うフィリア。
「というわけで、これから魔族をゴミと呼ぼう!」
 笑顔で言うリナ。

 その日を境にして、リナの言うゴミもとい本名魔族は、リナたちをよく襲うようになったとか。


 魔族ファンの方、すみません。それと最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9587Re:きゃははははははっ!!風和 E-mail 4/15-19:57
記事番号9575へのコメント

> こんにちは、tsubameです。また思い付いたので、投稿させていただきます。魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。それでも良い方は、どうぞ。
どもこんにちわ風和デス。
またまたまたまた読ませていただきました〜v
魔族・・・生ごみ・・・(邪)

>「ふーん、そうなんだ。でも確実なのは、獣王は残飯って事だよね?」
> どこか楽しそうに言うリナ。
じゅ・・獣王さま、残飯・・・・(忍笑)

>「まあ、確かに生ゴミの親は残飯ですね。それじゃ、赤眼の魔王シャブラニグドゥは何ですか?」
> 納得して、それじゃあとばかりに聞くフィリア。
>「粗大ゴミって、ところでしょ(はっきり)」
>「粗大ゴミ…。案外ピタッリですね。じゃあ、冥王フィブリゾは?」
> はっきり言うリナの言葉に納得して、新たに聞くフィリア。
>「燃やすとダイオキシンが発生するはた迷惑なゴミ(はあと)」
>「は、はた迷惑、ですか?」
> 即答するリナに、驚きながら聞くフィリア。
>「うん、すっっごく迷惑なヤツよ(きっぱり)」
>「じゃあ、魔竜王ガーヴは?」
> きっぱり言うリナに、次はとばかりに聞くフィリア。
>「…うーん、産業廃棄物って、ところかも」
粗大ゴミにダイオキシン発生源、産業廃棄物・・・(笑)
まあ、めーわくなことに変わりなし。(きっぱし)

>「あ、ちなみに、ヴァルはリサイクルできるゴミだから」
り・・・リサイクルゴミ・・・
資源だぁぁっぁぁぁっっ!
ふふっ・・・あははっははははははははははっははっ!!!(爆笑)
皆!資源は大切にネっv(?)

> その日を境にして、リナの言うゴミもとい本名魔族は、リナたちをよく襲うようになったとか。
そりゃまあ・・・魔族も怒るわな・・・
頑張れ魔族!
負けるな魔族!
いぢけんな魔族!(意味不明)

> 魔族ファンの方、すみません。それと最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。
楽しかったです〜v
ゴミ・・・(笑)
 やっぱし、分別は大切ですよv(??)
本当にお上手です〜vvいやぁお見事っ!!ナイスですv
・・・ギャグ書きたいな・・・でもネタないし・・・(涙)
 それでは、何だか意味不明でゴメンナサイでした。
では、次も楽しみに待ってまあすv風和でした。

トップに戻る
9592Re:きゃははははははっ!!tsubame E-mail 4/15-22:18
記事番号9587へのコメント

風和さんは No.9587「Re:きゃははははははっ!!」で書きました。
>
>> こんにちは、tsubameです。また思い付いたので、投稿させていただきます。魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。それでも良い方は、どうぞ。
>どもこんにちわ風和デス。
>またまたまたまた読ませていただきました〜v
>魔族・・・生ごみ・・・(邪)
有り難うございます。もう幸せですわ。
>
>>「ふーん、そうなんだ。でも確実なのは、獣王は残飯って事だよね?」
>> どこか楽しそうに言うリナ。
>じゅ・・獣王さま、残飯・・・・(忍笑)
生ゴミの親ですから。
>
>>「まあ、確かに生ゴミの親は残飯ですね。それじゃ、赤眼の魔王シャブラニグドゥは何ですか?」
>> 納得して、それじゃあとばかりに聞くフィリア。
>>「粗大ゴミって、ところでしょ(はっきり)」
>>「粗大ゴミ…。案外ピタッリですね。じゃあ、冥王フィブリゾは?」
>> はっきり言うリナの言葉に納得して、新たに聞くフィリア。
>>「燃やすとダイオキシンが発生するはた迷惑なゴミ(はあと)」
>>「は、はた迷惑、ですか?」
>> 即答するリナに、驚きながら聞くフィリア。
>>「うん、すっっごく迷惑なヤツよ(きっぱり)」
>>「じゃあ、魔竜王ガーヴは?」
>> きっぱり言うリナに、次はとばかりに聞くフィリア。
>>「…うーん、産業廃棄物って、ところかも」
>粗大ゴミにダイオキシン発生源、産業廃棄物・・・(笑)
>まあ、めーわくなことに変わりなし。(きっぱし)
迷惑ですね(きっぱり)ガーヴの産業廃棄物は、他に思い付かなかったからなんですよ。ゴミの種類は詳しくないですし…。
>
>>「あ、ちなみに、ヴァルはリサイクルできるゴミだから」
>り・・・リサイクルゴミ・・・
>資源だぁぁっぁぁぁっっ!
>ふふっ・・・あははっははははははははははっははっ!!!(爆笑)
>皆!資源は大切にネっv(?)
魔族じゃなくなったというところから、イメージしたんです。
>
>> その日を境にして、リナの言うゴミもとい本名魔族は、リナたちをよく襲うようになったとか。
>そりゃまあ・・・魔族も怒るわな・・・
>頑張れ魔族!
>負けるな魔族!
>いぢけんな魔族!(意味不明)
私はこれを書いていて、魔族に攻撃されないか?と不安になってました。
>
>> 魔族ファンの方、すみません。それと最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。
>楽しかったです〜v
有り難うございます。楽しんでいただけて本望です。
>ゴミ・・・(笑)
> やっぱし、分別は大切ですよv(??)
>本当にお上手です〜vvいやぁお見事っ!!ナイスですv
本当に有り難うございます。風和さんにそうおしゃっていただけて、ものすごく幸せです。
>・・・ギャグ書きたいな・・・でもネタないし・・・(涙)
ネタは、その辺に転がってますよ。私の場合は、落ちているモノを拾っているだけですし…(意味不明)
> それでは、何だか意味不明でゴメンナサイでした。
>では、次も楽しみに待ってまあすv風和でした。
いえいえ、毎回毎回本当にどうも有り難うございます。風和さんのコメントとお話がすっごく楽しみなんですよ。では、tsubameでした。

トップに戻る
9588ゴミは分別して出しましょう♪れーな E-mail 4/15-20:26
記事番号9575へのコメント

こんちはー!れーなです!
以前に一度コメントを書かせて頂いたと思います〜
> こんにちは、tsubameです。また思い付いたので、投稿させていただきます。魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。それでも良い方は、どうぞ。
そーですかあ〜?
ま、あたしは魔族ファンってわけじゃないし。


> 魔族ファンの方、すみません。それと最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。
良かった・・・とゆーか、面白かったですよ〜
ゴミにもいろいろ種類があるものであります。
なんかそれぞれに合っているゴミがありますね〜
覇王将軍とか神官とかは果たして燃えるのか燃えないのか・・・
あたしは燃えないと思う。
なんとなくそっちの方が迷惑そう・・・
リナちゃんは生き延びる事ができるのか?!なあ〜んて。
いや〜ゴミネタは楽しいですねえ。(爆)
また別のお話も楽しみにしてます〜

と、ここで終わるとなんか短くて寂しいので。
ちょっとくだらない話を。忙しかったら読まなくてもいいですよ。
え〜と、実はあたしは中三でして。
もうすぐ修学旅行とゆーものがございます。
長崎に行くんですがね。なんでも教会巡りだそうです。
で、20日までに長崎の事を調べてこいって言うんですよ!
なんかあたしは・・・グラバー園?とかゆーとこの担当で。
図書館に行ければ良いんですけど、あいにく日曜は遊びに行く予定でして・・・
どーしよっかなぁ・・・

話は変わる。
あたしは本が好きなんですね。
封神演義とかワンピとか読んでるし、少女漫画も読む。
そしてもちろん文庫本。
で、いろいろ本やら漫画やら買ってると困ってくるのはお金です。
最近思うのは。白泉社の漫画は高い!と思う。
410円だったんじゃないかな・・・
そんで、確か他のが390円?
二十円も違うんですよ!?
四百円出して十円返って来るのと催促されるの違いですよ?!
あたしは納得できない!!
って、もし値段間違ってたらごめんなさい・・・

ふう。大分長くなりましたね。
あたしおしゃべり好きなもんで。
お付き合いくださってありがとうございます。
話すのは楽しい!書くのもそうだし読むのもそうだけど。
と、そんな感じです。
では今度こそ。れーなでした〜

トップに戻る
9593Re:ゴミは分別して出しましょう♪tsubame E-mail 4/15-22:18
記事番号9588へのコメント

れーなさんは No.9588「ゴミは分別して出しましょう♪」で書きました。
>
>こんちはー!れーなです!
>以前に一度コメントを書かせて頂いたと思います〜
>> こんにちは、tsubameです。また思い付いたので、投稿させていただきます。魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。それでも良い方は、どうぞ。
>そーですかあ〜?
>ま、あたしは魔族ファンってわけじゃないし。
れーなさん、また有り難うございます。
>
>
>> 魔族ファンの方、すみません。それと最後まで読んで下さった方、有り難うございます。では、tsubameでした。
>良かった・・・とゆーか、面白かったですよ〜
>ゴミにもいろいろ種類があるものであります。
>なんかそれぞれに合っているゴミがありますね〜
私なりのイメージなんで…(汗)
>覇王将軍とか神官とかは果たして燃えるのか燃えないのか・・・
>あたしは燃えないと思う。
>なんとなくそっちの方が迷惑そう・・・
確かにそうですね。でも、燃えるゴミも燃えないゴミも両方とも迷惑ですし。
>リナちゃんは生き延びる事ができるのか?!なあ〜んて。
>いや〜ゴミネタは楽しいですねえ。(爆)
>また別のお話も楽しみにしてます〜
有り難うございます。次の話もがんばって書かせていただきます。
>
>と、ここで終わるとなんか短くて寂しいので。
>ちょっとくだらない話を。忙しかったら読まなくてもいいですよ。
実はけっこう暇な身分なもんでして、ぜひぜひ読ませていただきます。
>え〜と、実はあたしは中三でして。
中学三年生ですか。若くていいですね〜。受験勉強がんばって下さい。
>もうすぐ修学旅行とゆーものがございます。
今私は高校二年生なもんでして、今年に修学旅行行くんですよ。
>長崎に行くんですがね。なんでも教会巡りだそうです。
>で、20日までに長崎の事を調べてこいって言うんですよ!
>なんかあたしは・・・グラバー園?とかゆーとこの担当で。
>図書館に行ければ良いんですけど、あいにく日曜は遊びに行く予定でして・・・
>どーしよっかなぁ・・・
長崎ですか、うらやましいです。私は中学三年生の時は東京に行ったもんでしたので。
>
>話は変わる。
>あたしは本が好きなんですね。
私も好きです。
>封神演義とかワンピとか読んでるし、少女漫画も読む。
>そしてもちろん文庫本。
私は漫画と小説をメインに読んでます。
>で、いろいろ本やら漫画やら買ってると困ってくるのはお金です。
私も困ってます。もう最近は中古本ばかりを買っています。
>最近思うのは。白泉社の漫画は高い!と思う。
>410円だったんじゃないかな・・・
>そんで、確か他のが390円?
>二十円も違うんですよ!?
>四百円出して十円返って来るのと催促されるの違いですよ?!
>あたしは納得できない!!
>って、もし値段間違ってたらごめんなさい・・・
そうなんですか。白泉社の漫画はそんなに買わないんで、分からないんですけど。確かに、高いですね。10円でも10冊買えば100円分ですから。
>
>ふう。大分長くなりましたね。
>あたしおしゃべり好きなもんで。
>お付き合いくださってありがとうございます。
>話すのは楽しい!書くのもそうだし読むのもそうだけど。
>と、そんな感じです。
>では今度こそ。れーなでした〜
いえいえ、私もお喋りは好きなほうですし。わざわざコメント付けて下さり、有り難うございます。では、tsubameでした。
>

トップに戻る
9693ま、負けました(笑)E-mail URL4/20-22:15
記事番号9575へのコメント

こんにちは初めまして〜澪と申しますっ!

>魔族ファンの方は、読まないほうが良いと思います。

私はどっちかとゆーと魔族ファン(なのか?)なんですけど、読んじゃいました!
ごめんなさい〜。
まあ、私は純粋な魔族ファンじゃないんでギリギリセーフにしといて下さい(笑)
とりあえず感想いきますっ。

>「ふーん、そうなんだ。でも確実なのは、獣王は残飯って事だよね?」

しょっぱなから、うわきっつー(笑)
でもそのとおりだ、さすがリナ!(いや、流石も何も)

>「粗大ゴミって、ところでしょ(はっきり)」

S様粗大ゴミ〜。うんナイス。
でかいからねぇ・・・・あのでかさは邪魔だよねぇ。

>「燃やすとダイオキシンが発生するはた迷惑なゴミ(はあと)」

迷惑度ぴかいちヘルマスター。
ああ、ゴミになっても世界の破壊に勤しんでるのね(涙)

>「…うーん、産業廃棄物って、ところかも」

これも迷惑ーーーー!!!(笑)
ガーヴ様産業廃棄物かっ!でもなんとなく格好いい!(何が)

>「あ、ちなみに、ヴァルはリサイクルできるゴミだから」

お役だちゴミーーー!!
リサイクルかよおおおっ!いいなぁヴァル!(だから何が)

>「なんか、リナさんの言葉を聞いてると、魔族がみんなゴミだって、言ってるように聞こえるんですけど…?」

み、みんなゴミかいっ!きつすぎるぜリナちゃん〜〜。
そりゃあゴミ以上に迷惑だけど、だからってゴミ呼ばわりされたら魔族のプライドずたずただよなーゼロスだってキレたもんなー(笑)


> その日を境にして、リナの言うゴミもとい本名魔族は、リナたちをよく襲うようになったとか。

あははははははっ!!!!そりゃあ襲うわ!
しかしリナちゃん、それで負けたらゴミ以下の烙印を押されてしまう!(笑)
死んでも負けられないねー!

いやー面白かったですっ!
ゴミ話でここまで引っ張るとはなんとも凄いです!
そーいや私も高2ですわ。修学旅行も行きますよ(笑)
あ、ではこのへんで〜。楽しませて貰いました☆